入力したい文字が見つからないときは

文書作成で入力したい文字や記号が見つからないときは、日本語入力システムの「IMEバッド」を利用します。言語バーの[IMEパッド】ボタンをクリックすると、IMEバッドがIS IDします。【IMEバッド】ダイアログボックスで、windows7 販売カテゴリーから入力したい文字を選択したり、手書き入力や部首.画数で検索し、文字を入力できます。手書き入力はマウスやタッチパッドで決められたエリア内に文字をヨいて認識させます。

f:id:win7gekiyasu:20141024151223j:plain

かな入力を便いたいときは
このレッスンでは読みをローマ字で入力して. 漢字に変換する「ローマ字入力」で日本語を入力する方法について、解説しましたが、読みをかなで入力する「かな入力」を使うこともできます。かな入力はキーボードに印刷されているひらがなで読みを入力して、漢字に変換します。ローマ字入力よりもキーを押す回数が少なく、キーボードに印刷されている文字をそのまま入力できますが、かなキーとアルファペットキーの配列を両方、覚える必要があります。

f:id:win7gekiyasu:20141024151235j:plain

関連記事: