アルファベットを入力するには


アルファベットを入力するときは、〔入力モード〕を[全角英数]と[半角英数]のどちらかに切り糾えます。全角は漢字やひらがなと同じの文字が入力され、半角は文字の幅が半分になります。windows7文書を作成するときはどちらで入力してもかまいませんが. 混在すると. 読みにくくなってしまうので. 注意しましょう。

f:id:win7gekiyasu:20141024151925j:plain

変換できない単語は登録しておこう
人名などは訣みを入力しても目的の結果に. すぐに変換できないことがありますが、そのようなときは単語を登録しておくと、次口以降にすぐ変換できるようになります。単語を登録をするには.言語パーの[ツール]をクリックして、表示されたメニューから【単語の登録】を選びます.【単語】と【よみ】にそれぞれ言葉を入力し、品詞を選んで、【登録】ボタンをクリックします。

f:id:win7gekiyasu:20141024151953j:plain

入力モードに注意しながら入力しよう

文書に日本語を入力するときは、日本語入力システムの[入力モード]を切り替え、キーボードから読みを入力し、「変換」「確定」という流れで操作します。キーボードの操作に慣れていないと、はじめはキーを探したり、時間が掛かったりするかもしれませんが、あわてずにゆっくりと入力しましょう。また、文字を入力するときはS語パーの表示を確認し、今、どの入力モードになっているのかを意識することが大切です。必要に応じて. キーで入力モードを切り替え、効率良く、日本話を入力しましょう。

関連記事: